hanahanaの気ままな日記

ガーデニング 旅 散歩の写真ブログ

一日で真冬と春を


このところ暖かい日が続いています。
それでも昨日までは朝随分と冷え込みました。

それで昨日一日で真冬と春真っ盛りの気候と植物たちの様子が見られました。

朝 8時前 日陰は真冬です。

     




ヒメオドリコソウや名も知らない草たちは氷のドレスをまとっていました。

昼  近くの公園ではお彼岸の頃に見ごろになる沈丁花がほころび始めています。



そして梅も一気に咲き進んだようです。




今日からしばらくは 朝も冷え込まず気温も20℃超えの日が続くようです。

お散歩も 庭仕事も楽しい季節になってきました。